母の庭と、私の色と。

c0177037_1043419.jpg
私の写した写真を批評してくれる人が二人いる。一人は皆さんの知る通り師匠ことマグナム依田。そしてもう一人が母。初めて手にしたカメラでの練習にも率先してモデルしてくれた母。今ではすっかり私の写真の理解者で良きアドバイザーでもある。ふと母が大切にしているものを写さなきゃ…と思い庭に出てみました。花に詳しい母、そして師匠が近くにいながらあまりお花に詳しく無いんだ。でも子供の頃から美しいものには敏感。それだけを頼りに母の育てた宝物を、師匠から学んだ全てを思い出しながら写してみました。母と写真の話をすると「依田さんは、どうしてるの?」と時折名前が出て来る。母にとって近しい写真家は依田さん。なので当然なんだけど。話せば二時間映画4、5本くらい長くなりそうなので私はねじれたカメラのストラップを直しながら毎回遠い空を眺めている。母とのアートバトル楽しかったよ。師匠、貴方が教えてくれた魔法の小箱で大好きな家族がますます好きになったよ。貴方の事も…。
写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-11 11:25 | THIN K PINK
<< 通学路にて 帰らないで >>