人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品「アロマ・セラピー」

作品「アロマ・セラピー」_c0177037_1249963.jpg
牛達の餌になる…、牧草を刈り集め…、ロールにする作業に遭遇しました…。場所は師匠の入院する病院の直ぐ近く…、構図をどうすれば良いか迷いました…。師匠に教わったように…、困った時こそ…、丁寧に…。私なりに…、じっせんしてみました…。それにしても…、良い匂い…。何故か懐かしい香り…。あのね…、男性コロンの臭いの主成分の臭いって…、牧草、芝生の刈り取りの臭いを筆頭に、松葉の剪定の臭い、薪の臭い、そして定番の海の香り、潮の香りが…、含まれているんだって…。師匠の病院に行くと、あらゆる箇所にアロマポットが設置されていて好い臭いがするんだ…。師匠も作業療法プログラムのアロマ・セラピー講座に参加しているんだって…、草原の香りで瞑想に入ると…。子供の頃、連れ歩いていたコッカー・スパニエルが現れ…、シロツメ草の花で冠を編んで犬にティアラを付けて…、一緒に走っていたんだって…。私も参加してみようかな…、癒し効果は凄いらしいよ…、アロマ・セラピー…。牧草の臭い…、優しかった祖父のようであり…、愉しい父のようであり‥、大好きな師匠のような感じにも…。牧草の刈り取りの青い臭いが見ている皆さんに届けば嬉しいなあ…。写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。急に師匠と牧場に撮影に出歩きたくなったよ…、うえ〜ん…。
by photo-diva | 2009-06-29 13:16
<< 作品「私の川」 作品「農場の夏」 >>