タグ:看病日記 ( 4 ) タグの人気記事

海に行きたいね

c0177037_1621312.jpg
入院中の師匠に…、「何がしたい?何処に行きたい?」と聞くと…、いつも…、「海が見たい。海の匂いがかぎたい。」って…、そして…、「遠浅のビーチの転んでも怪我しない水辺で、思いっきり、走りたい!」って…、泣いてたよね…。だから…、私…、休みをとって…、貴方の大好きな波乗りの大会がある日に予定を組んで…、撮影リハビリに…、下半身の運動に水泳に…、昔プール勤務の頃のメニユーで介助しようと決めて…、病院に…、何度か外出の迎えに…、行ったよね…。でも…、毎回…、移動距離が長過ぎ…、急過ぎ…、目が明るさに…、目的が…、人混みはダメ…、と全部却下だったものね…。私も…、空振りで…、悲しかったんだよ…。「海行こうね。」約束だよ…。貴方の家の前の海…、あの日のままで…、貴方の帰りを待っているよ…。私も…、あの日のままだからね…、安心して寝てね…。
[PR]
by Photo-diva | 2009-12-30 16:49 | LOVE MAGNUM YODA

クリスマスの想い出

c0177037_1349422.jpg
えへ…、少し…,前の写真ですが…。
[PR]
by Photo-diva | 2009-12-30 13:51 | LOVE MAGNUM YODA

秘蔵写真

c0177037_1391936.jpg
大手術から2週間程立った頃の師匠…、師匠は半身不随だったんだ…、殆どの事をひとりで出来なくなっちゃったんだ…、皮膚もね…、像さんみたいに堅くなって…、24時間と言っても良いくらい私…、師匠の手足…、卵を温める母鳥のように…、暖めたんだ…。御飯もア〜ンさせなきゃ口に運ぶ事が出来なかったから…、私…、神から与えられた仕事と思い…。一日三食の補助、洗面、お風呂の介助…、歩行も出来なかったから…、検査やテストがあるたびに…、師匠の車椅子を押した…。仕事をしていても…、プライベートでも…、こんなに師匠と近くにいる事は今迄無かった…。神から与えられた…、お仕事…。私…、嬉しかったよ…、大好きな人の役に立つているんだモン…。師匠の病状の本を何冊も勉強したり…、今思えば…、蜜月でした…。写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。急に師匠と撮影に出歩きたくなったよ…、うえ〜ん…。今日は…、病院に…、長居しちゃうもんね…。
[PR]
by photo-diva | 2009-06-28 13:32 | LOVE MAGNUM YODA

師匠近況

c0177037_12454299.jpg
手術した札幌の病院には…、地元から本州から入れ替わり立ち替わりに…、お見舞いの人が…、途絶える事は無かったけど…、リハビリを目的とした…、病院に変わってからは…。私の知る限り…、ほんの数名…。私も怪我で長期入院した事があるから…、師匠の心細さは解る…、でもね、私も家族の入退院リハビリのフォロー、家業と家事のフォローで忙しかったんだ…。二週間前までは…、師匠の病院の近くに…、家族が入院していたので…、頻繁に…、師匠の視察に行九個とが出来ていたんです…。師匠、札幌から滝川に転院した頃のように電話でメールで…、「来て来て!」と言わなくなったから…、余計に気になるんだ…、家族を優先順位の一番に考える私を理解してくれるし…、「尊敬するよ。」とも言ってくれるし…。素敵でしょ…?だから…、逆に…、私が逢いに行きたくなる…。そんな時…、写真家のenzo
さんから…、私のもとに…,連絡が入った…。良いでしょ…、師匠関連で私の携帯電話にはメジャーアーティスト、プロの写真家、文豪、芸術家がズラリ並んでる…。enzoさんと待ち合わせて師匠の病院へ…、予告無しのサプライズで…、行くと丁度、師匠は体育館でスポーツのプログラム中…。師匠の希望で私…、師匠とゲーム…。病棟へ戻ってからも…、師匠…、珍しく…、愉しそうにニコニコ…。勿論…、私も…、スッゴク…、嬉しかったよ…、そして…、enzoさんから…、サプライズ…、「師匠の命を救ってくれて、ありがとうSちゃん。」「わがままな師匠の看病ありがとうSちゃん。」って…、「これからも師匠を頼みます¥Sちゃん。」って…、なんと「看病に通う為の交通費の足しに…、」「師匠を撮影に連れて行ってあげて。」と言って…、私にお礼を置いてて行ってくれました…。enzoさん格好良い…、さらに私…,格好良い写真家ふたりに囲まれて…、ポートレート教室をして貰いました…、スッゴク為になったよ…、そうそうenzo
さんが帰ってから…、師匠、写真写しに行きたいって…、私にモデルになってとも…。一時期は思うように写せなくて写真の話も嫌な時期があったのですが…、良かった、良かった…。そろそろ私も…、師匠に写してもらいたいよ…。写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。最近、日が長いでしょ…?病棟で待つ時間も何倍にも感じるんだって…、師匠へのお便りプレゼント、お見舞いのアドレスは、私に聞いて下さいね…。格好良い写真家ennzoさんの格好良い写真ブログエンゾの写真館 with Keep On Driving!も絶対に応援して下さいね…。ennzoさんに…、私も写して頂きました…。宝物増えました…。ありがとうennzoさん…。私のバイブルMagnum Yoda Photography 日本語版も絶対応援して欲しいよ…。お願い…。
[PR]
by photo-diva | 2009-06-26 12:47 | LOVE MAGNUM YODA