タグ:海岸風景 ( 5 ) タグの人気記事

海に行きたいね

c0177037_1621312.jpg
入院中の師匠に…、「何がしたい?何処に行きたい?」と聞くと…、いつも…、「海が見たい。海の匂いがかぎたい。」って…、そして…、「遠浅のビーチの転んでも怪我しない水辺で、思いっきり、走りたい!」って…、泣いてたよね…。だから…、私…、休みをとって…、貴方の大好きな波乗りの大会がある日に予定を組んで…、撮影リハビリに…、下半身の運動に水泳に…、昔プール勤務の頃のメニユーで介助しようと決めて…、病院に…、何度か外出の迎えに…、行ったよね…。でも…、毎回…、移動距離が長過ぎ…、急過ぎ…、目が明るさに…、目的が…、人混みはダメ…、と全部却下だったものね…。私も…、空振りで…、悲しかったんだよ…。「海行こうね。」約束だよ…。貴方の家の前の海…、あの日のままで…、貴方の帰りを待っているよ…。私も…、あの日のままだからね…、安心して寝てね…。
[PR]
by Photo-diva | 2009-12-30 16:49 | LOVE MAGNUM YODA

作品「夏の少年」

c0177037_12561642.jpg
師匠が少年時代に通ってたと言う…、小樽最古のヨットスクールに…、気が付けば来ていました …。何か…?此処に来れば師匠に逢えるような…、不思議な引力のままに…、いました、いました。でも、どの子が師匠なのかな…?何が楽しいのか解らないけど…、みんな笑ってる…。しかも良い笑顔…、爽やか…。小麦色…、可愛い洋服…、やっぱり、何処か…?どの子も師匠に似ていました…。赤い上着の少年の笑顔、師匠と同じ…、何だか、バック トウ ザ フューチャーしてみた私です…。写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-14 13:10

師匠と写真デートしたよ。

c0177037_1126373.jpg
週末撮影会、地元小樽でのドックショー、とイベントがあったのですが、自宅リハビリ中の家族の世話、家業の商店の仕事、師匠が自分の育った環境に感謝する事を教えてくれたから、働き手が足りなくなった父の畑のお手伝いを朝からしておりました。師匠に届ける苺も選んだりして。配達の途中ふと埠頭へと。(ダジャレじゃないよ。)師匠から貰っていた宿題をしてみようとカメラ片手にやってきましたフェリー埠頭。勿論師匠との想い出もたっぷりの場所。宿題の内容は以前師匠が星周先生の小説に写真を添える仕事したように文章を読み取りそれに沿う写真を構築する練習でした。音楽のセッションと同じなんだって。自由なんだけど決まり事が有る表現をマスターする事が必要なんだって。音楽では決まり事がKEYだったり。今回沢山のお題の中から私が選んだお題は師匠が病院のベットの上で夏至の陽に思いを馳せて詠んだ俳句に写真を添えるのを選びました。その俳句とは

夏至の陽に溶けて行くやにフェリー発つ・依 田 昌 也
師匠の部屋の窓から朝に夕に見えていたフェリーの出入り思い出しちゃった。師匠はひょっとしたらこの位置で見たのかな?と言うような場所を見つけた時、私、師匠とLOVE LOVE写真デートしてたよ。どうかな!?TVで写真家の浅井晋平さんが指導しているような写真俳句になっているかな?意見聞かせて下さい。
写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-06 11:51

モネに見せたい、私の海。

c0177037_20231394.jpg
師匠の病院の近くの海でのシュート!!病院で師匠が印象画の話をしていたせいか、目の前にこの夕景が開けた瞬間鳥肌が立ったよ!!だって、誰でも知ってるモネの絵そのものなんだもの。良く師匠が「ミレーに見せてやりたい、ニセコの風景。」と言ってるけど、私も故郷のこの海をミレー先生に見て貰いたい!!写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。お願いします。師匠をお見舞いに行くと不思議と美しい光景に遭遇する…、神様の仕業なの…?それとも師匠のパワーなの…?
[PR]
by photo-diva | 2009-06-04 20:33 | THIN K PINK

Magnum Yoda写真展はじめます。

c0177037_1375093.jpg
師匠、在庫写真で、ランキング6位!!私は写真の在庫手薄。撮り下ろしの新作に加えて師匠を写した在庫写真を小出しにしようと思います。題して「マグナム依田写真展」。写真ブログランキング順位が師匠と離れるのは心細いので仲良く並べるようにポチッとお願いいたします…。本日は見て下さる全員のポチッが欲しいよ。お願いします。
[PR]
by photo-diva | 2009-06-04 13:12 | LOVE MAGNUM YODA