タグ:小樽 ( 31 ) タグの人気記事

もう秋

c0177037_15163196.jpg
忙しいなりに‥、写真は続けています…。でもね‥、師匠に選んで貰っていないので…、在庫からでごめんね…。師匠の事…、家族の事で…、季節を満喫出来ないままに…、季節が巡ってしまいました…。
[PR]
by Photo-diva | 2009-09-21 15:37 | LOVE MAGNUM YODA

今夜も花火大会

c0177037_16461934.jpg
ご無沙汰しておりました…、師匠も私も特別変化なく過ごしておりますが…、私は地元小樽の祭りが続き…、少々忙しく撮影は続けているのですが…師匠に写真を選んで頂いていないので更新間隔開いてしまいました…。、少し通信教育受けましたが花火大会撮影しています…。実は今日も花火大会…、いいでしょ…。私の小樽の夏は…、毎週末…、何処かで花火大会…。いいでしょ…、
[PR]
by photo-diva | 2009-08-01 16:57

祭りは雨

c0177037_13215581.jpg
龍神様の加護なんかな…?実はね…、住吉さんのお祭りの期間…、必ず雨が降るの…、師匠が写した時も雨…。今年も当然の雨…。縁日のお店の方も承知で慣れたもの…。足下に注意してお帰り下さい…。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-07-18 13:28

静寂の宮出し

c0177037_11282997.jpg
慣れ親しんだ、地元の鎮守…、青春時代は神輿に汗を流した事も…、カメラを持ち境内に立つと…、走馬灯のように…、あの日の私の姿が蘇る…。勇壮でダイナミックな祭りのクライマックス、「宮入り」、そして、厳かに執り行われる「宮出し」つばを飲み込む音迄聞こえる静寂の中の神事…、御神輿さんに…、心の中で小さく「ただいま。」って言った瞬間…、涙の蛇口が壊れちゃったよ…、ウエ〜ン…。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-07-18 11:40

本気の小樽風景

c0177037_1141578.jpg
家族が…、写した、写真を大きく伸ばして…、額に入れて…、お店に飾りなさい…。そして師匠が写してくれた…、私の写真も…、飾りなさい…。と言ってくれる…。写真への理解、嬉しいけど…、照れる…。そのくせ…、どの写真を飾ろうかな…?と考えてしまう私…、だから、少し背伸びして風景写真…。師匠の写真もでしょ…、ちゃんとお化粧して…、夏のドレス着て…、少し家族の好みに合わせた私を…、師匠に新たに写してもらいたいよ…。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-07-18 11:15

作品「願う」

c0177037_10554934.jpg
人ごととは思えない光景…、美しいなあ…。日本人で良かったと思うよ…。私もお願いしてきました…。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-07-18 10:59

小樽にゴルゴ13が。

c0177037_179369.jpg
私の顔に…、何か、書いてあるのかなあ…?ギュギュウの人混みなのに…、どんどん道が開ける…。「どうぞ、どうぞ写して〜。」お祭りの強面のお兄さんからも…、あっ!このお兄さん…、何処かで見た事が…、記憶が正しければゴルゴ13さんでは…?やはり…、犬と猫を足した数よりも異邦人の方が多い小樽だからかな…?私の周りも国際的になってきたよ…。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-07-17 17:21

樽ッ子の輪

c0177037_13552510.jpg
小樽で生まれ、育った人を「樽ッ子」って言うの…、地元のお祭りに行くと「○○ちゃんじゃない。」「カメラやってるんだって?」「写して〜。」と私にも沢山の樽ッ子から声がかかる…、この事を想定して…、師匠が、アウエイでの…、ポートレート必勝法を伝授してくれた…。結果は…、ご覧の通り…、彼女は昨年ブログを始めたばかりの頃も…、モデルしてくれた…、地元の御神輿のお友達…、ありがとう…。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-17 14:06

久しぶりの夕景

c0177037_9532296.jpg
私の写す…、夕景をリクエストしてくれた皆様…、お待たせしました…。今年は雨が二倍の量だそうで…、暫く…、夕焼けにならなかったの…、すっかり…、家族にも…、知れ渡った…。私の夕焼け撮影…、家族にも応援してもらってます…。師匠に教わった写真で…、家族との話題が増えました…。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-17 09:57

作品「舞い」住吉神社本殿より

c0177037_822456.jpg
師匠の記事踊る、と言う行為。に触発されて…、幼き頃より舞いに親しんで来た私…、写して参りました…、去年、一昨年と続けて師匠が写してきた、小樽住吉さんのお祭り…、今回は私が…、師匠のバトンをしっかり、受け取り詣でる事になりました…。ドキドキ…、係の方に、本殿の奥へと案内されて…、VIPな待遇…、緊張したよ…。なんだか…、私に踊る順番がやってきたような不思議な心の高ぶり…。
[PR]
by photo-diva | 2009-07-17 08:36