可愛い犬登場

c0177037_8374167.jpg
師匠の私もビーチギャルの写真見るとプレッシャーですが…、私も…、可愛いワンちゃんに出逢いました…。近所のポチちゃん…。古い名前で、それだけでも可愛いッしょ…。
[PR]
# by Photo-diva | 2009-07-20 08:21

花火だよ

c0177037_752590.jpg
花火大会も野外ライブも雨でした…。花火の打ち上げは中止出は無かったのですが…、横から殴りつける雨…。拭いても拭いても…、カメラをカバーしても、次から、次から結露で…、師匠から撮影方法…、習いましたが…、私…、撮影断念しました…。師匠の魂、ファンの皆様の心が宿った機材を何度も何度も修理に分解掃除に出し…、師匠の追求を引き継ごうと決めた機材に加えて…、新規購入した…、言わば、私の情熱の証…。10 分の撮影を断念する事が…、この夜の私の最善でした…。小樽では…、これから毎週末の季節は毎週末…、花火大会あるしね…。地上の花も…、まだ巧く写せないのに…、私…、欲張りでした…。だって…、写真、楽しいんだもん…。
[PR]
# by Photo-diva | 2009-07-20 07:32

一緒に歩く

c0177037_15582710.jpg
懐かしい…、ありふれた光景…、子供の頃はだれでもそうだよね…、お母さんと、お父さんと、おじいちゃん、おばあちゃんと、お姉ちゃんと…、大好きな人と手を取合って…。私も暫く忘れてた感覚…、去年、から今年にかけて…、手を取り歩く事が増えました…。まずは、皆さんご存知の師匠と…、未だに左側にあるものを巧く判断出来ないから…、私は左側の目になるの…。もうひとりは整形のリハビリ中の家族と…。温もりの差で…、互いの調子が解ったりね…。
[PR]
# by photo-diva | 2009-07-19 16:09

祭りは雨

c0177037_13215581.jpg
龍神様の加護なんかな…?実はね…、住吉さんのお祭りの期間…、必ず雨が降るの…、師匠が写した時も雨…。今年も当然の雨…。縁日のお店の方も承知で慣れたもの…。足下に注意してお帰り下さい…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 13:28

作品「歩調を揃えて」

c0177037_1311147.jpg
もう、勝手に身体が…、神輿のステップに…、声も…、勝手に出ちゃう…。「○○ちゃん!」私の名前…、みんなが覚えていてくれてる…、嬉しい…、みんなと呼吸が合ってるよ…、私…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 13:17

静寂の宮出し

c0177037_11282997.jpg
慣れ親しんだ、地元の鎮守…、青春時代は神輿に汗を流した事も…、カメラを持ち境内に立つと…、走馬灯のように…、あの日の私の姿が蘇る…。勇壮でダイナミックな祭りのクライマックス、「宮入り」、そして、厳かに執り行われる「宮出し」つばを飲み込む音迄聞こえる静寂の中の神事…、御神輿さんに…、心の中で小さく「ただいま。」って言った瞬間…、涙の蛇口が壊れちゃったよ…、ウエ〜ン…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 11:40

紫陽花、難しい。

c0177037_11191967.jpg
経験上…、得意な色ばかりなんで楽勝…、って思っていましたが…、いざ、写すと…、がっかり…、こんなはずじゃない…。グラデーションが変だよ…。誰か…、教えて…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 11:24 | THIN K PINK

本気の小樽風景

c0177037_1141578.jpg
家族が…、写した、写真を大きく伸ばして…、額に入れて…、お店に飾りなさい…。そして師匠が写してくれた…、私の写真も…、飾りなさい…。と言ってくれる…。写真への理解、嬉しいけど…、照れる…。そのくせ…、どの写真を飾ろうかな…?と考えてしまう私…、だから、少し背伸びして風景写真…。師匠の写真もでしょ…、ちゃんとお化粧して…、夏のドレス着て…、少し家族の好みに合わせた私を…、師匠に新たに写してもらいたいよ…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 11:15

作品「願う」

c0177037_10554934.jpg
人ごととは思えない光景…、美しいなあ…。日本人で良かったと思うよ…。私もお願いしてきました…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 10:59

小樽は忙しい

c0177037_852247.jpg
お祭りが空けたと、思ったら…、夕焼け凄くなるし…、今度は学園祭…、可愛い…、後輩達…、樽ッ子は、色に敏感なんだよ…、覚えておいてね…、まだまだ続くよ…、小樽は被写体の宝庫です…。いいでしょ…。
[PR]
# by Photo-Diva | 2009-07-18 08:57