<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I LOVE MAGNUM YODA

c0177037_8163651.jpg
誕生日。ネットを検索しているとmagnumファンの方がこのタイトルだったので、パクっちゃいました~。写真は師匠の誕生日、滝川脳神経外科3階にて。二人で食べたけど、この時のケーキも甘いのに酸っぱくて人生の様で師匠も私も見つめ合っては涙をポロポロとこぼした。甘いコーヒーか紅茶用意すれば良いかったね。ご免ね。今、振り返れば私は師匠の写真に恋をしたんだ。犬も好きだし、波乗りの写真も。ニセコという共通の場所。師匠のルックスは好みだったけど。師匠の家で飼ってる犬が、私を見るとおしっこしちゃうよ!ウレション攻撃!あの絶妙のタイミング、そう躾けられた感じ、という事はマグナム依田の罠に落ちたのは私!?ウインディ!サンダー白状しなさい!またパンあげるからさぁ〜。いつだったか師匠と喧嘩した時に、メールの送信者は<WINDY>・・・!?「サッちゃん!ごめんね〜!牛乳飲みたい~!!」つい許しちゃう~!ずるいぞマグナム依田〜!  
[PR]
by photo-diva | 2009-02-13 08:26 | LOVE MAGNUM YODA

TUBE IN

c0177037_20255679.jpg

[PR]
by photo-diva | 2009-02-07 20:40 | LOVE MAGNUM YODA

前略 滝田誠一郎様

c0177037_17463435.jpg

c0177037_17463444.jpg



ブログ評論家 滝田誠一郎氏が日刊ゲンダイの記事で師匠をピックアップして下さいました。

滝田氏の温かい眼差しが嬉しくて涙が止まりませんでした。



   滝田誠一郎のブログ評論

 依田昌也氏は、ネット上では<MAGNUM YODA>の名で広く知られるカメラマンであり、「カリスマ写真ブロガー」「フォトブログ界の異端児」などの異名を持つ。
 作家の馳星周がネットで見つけたYODA氏の写真に一目惚れし、すぐさまメールを送り、すっかり意気投合、作家自らがYODA氏とのコラボ企画を出版社に売り込み、07年9月「約束の地で」という短編集が集英社から出版された。このエピソードが物語るように、いい意味でアクの強いYODA氏の写真には、波長の合う人をグイグイ引きつける強力なパワーがある。
 YODA氏はカメラマンのほかにもさまざまな顔を持つ。専門学校講師(近代絵画・DTP)、山岳ガイド、外国人相手のフィッシングガイド、庭師、アートディレクター、デザイナー、TATTOOの彫り師等々。そうした豊富な人生経験のたまものなのだろう、YODA氏のブログは文章もまた写真に劣らず魅力的だ。恥も外聞もなく「オイラ」の内面をさらけ出す文章からは、男の哀感漂うエレジーが聞こえてくるような気がする。

 昨年末、YODA氏は くも膜下出血で倒れ、幸い命拾いしたものの、今なお病床にある。
病床にありながらも、リハビリの一環としてブログを更新し続けている。
 
 一日も早い快癒と、カリスマ写真ブロガーの復活を祈るばかりだ。(ブログ評論家)

新聞より転記。


滝田誠一郎様、ありがとうございました。 

全てのプロセスをいとおしく見守っていきたいと思います。
そうすることが与えられた使命のような気がするのです。
[PR]
by Photo-Diva | 2009-02-06 17:46 | LOVE MAGNUM YODA

大スクープ[福は内」

c0177037_17312026.jpg
昭和36年2月11日生まれ、丑年年男の師匠が節分の豆まきの主役に!照れくさいけど銭函の脳天大神へパパラッチに出向き大成功!レンズ越しに目が合いすぎで心もカメラもブレブレ〜病衣じゃない姿、久しぶりでした。写真ブログランキング応援ありがとう…XOXO…
今日もポチッとお願いね…
[PR]
by photo-diva | 2009-02-04 17:38 | LOVE MAGNUM YODA